通信費を抑えて節約する方法

通信費

 

ご利用になられているインターネット事業者とスマホの契約キャリアは何でしょうか?

私は、通信関係の仕事をしており、スマホとインターネットの料金をお得に使ってます。

 

現在、賃貸マンションに住んでいて、夫婦スマホ2台と光インターネットを利用してます。

スマホはドコモで利用し、ネットはドコモ光です。

月々の料金はスマホ2台とネットを全部合わせて11800円です。

スマホはもちろん通話カケホーダイですし、機種も乗り変え割引が入り機種代込みです。ネットも光回線が使い放題です。

いかがでしょうか?安いですよね?

こうして浮いた分のお金で、私は通販でよく買い物をしていますが、最近のお気に入りはちょっと高めのボディーソープ・デオラです。

 

さらに、ドコモ光に申し込みしたときに工事費無料でキャッシュバック1万円を店舗で受け取ってます。

まともに払っている方はおそらくこれより1万円くらい高いのではないでしょうか。

 

またキャンペーン期間が一年なので次は、ソフトバンク光に解約新規の申し込みをし、スマホもソフトバンクに乗り換えるつもりです。

そうするとずっと同じくらいの金額で利用できるし、乗り換え時のキャッシュバックなども還元されます。

 

ポイントは2年で乗り換えることです。スマホもネットも2年使うと違約金が解除されるので、その時期に総入れ替えを行います。

タイミングは注意が必要です。また、スマホのキャリアアドレスが変わるのでそこも注意です。

ここを全てクリアにできる方は毎年10万円以上はお金を浮かすことができますよ。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*