髪が細いので2つの事を意識しています

髪が細い

髪が細いので、静電気や乾燥などによって髪の状態が左右されてしまいます。

その対策として2つのことを意識しています。

 

1.シャンプー、トリートメント、ヘアマスクは、質のいいものを使う。

以前は「何を使ってもあまり変わりない」と思っていて、安い物を求めていました。

ドラッグストアなどでは各300円くらいで購入することができます。

しかし、身近で髪のトラブルにより、髪の毛がぺったんこ(塗れている訳ではなく、日中なのにべたべたになってしまう)ということがあり、対策を調べるうちに、「ノンシリコンシャンプーにたどりつきました。

今は、ノンシリコンのもの(特にシャンプー、ヘアマスクは)を使うようにしています。

各1000円くらいしますが、髪はさらさらの状態を保てています。

 

2.お風呂上りに髪の毛を乾かす。

まずは、しっかりタオルドライをします。

よくテレビなどで見る、「わしゃわしゃー」とおもむろにこするのではなく、根元から毛先に向かって、タオルでにぎるようにして水分をタオルに吸い込ませます。

その後、タオルで髪の毛を挟んだ上から手で叩くようにして乾かします。

これをするだけで、ドライヤーを使う時間を短縮でき、熱による刺激を押さえることができます。
⇒私のおすすめのヘアケアグッズ「リシリッチ

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*